店長 ブライダルデビュー

| コメント(0)

この度ユキちゃんが振り袖花嫁着付けに挑戦!
メイクも着付けもなかなかやるなーー

入荷しました。

| コメント(0)

新生なヘナが入荷しました。

白神山水とヘナ

| コメント(0)
image.jpg
2016年2月26日
私が大切に大切に守って来たヘナが
本日、白神山水と合体
粘り、色、仕上がり、、素晴らしい!
白神山水は不思議なお水

ブライダルエステ トータル

| コメント(0)
image.jpg
スタジオ美技では
ブライダルエステが全て出来ます。
シェービング、マツゲエクステ、ネイル、マッサージ、、また花嫁着付けも、ご希望を頂けましたらどこの式場でも出張いたします。

日本髪 自髮で結い上げ

| コメント(0)
image.jpg
舞妓さん風  花魁風に作ってみました。
個性的なブライダルを希望の花嫁さんに!
髪の長さはそんなになくても大丈夫!
中国の若者が綴る"感知日本 "―中国語の「作文コンクール」一等賞決定― ⑥[2011年12月06日(Tue)]

一つのりんごと一通の手紙


四川省 王丹青

 少しだけ複雑な感情と眼差しで、私はずっと黙々と日本に関心を持っている。日常会話で日本の話題が出ることは多いものの、2008年の"5.12"汶川大地震までは、日本と私個人との間に何か直接的な繋がりができるなどと思ったことはなかった。

 ブン川大地震の発生当時、私は18歳で、四川綿陽高校で大学入試に備えているところだった。突然の天災で全てが狂わされ、落ち着いていた心もかき乱された。まるで激しく揺れ動く夢の世界に身を置いているような感覚がして、頭がぼうっとした。地震から回復しつつあったある日、甥から大きな赤いりんご一つと一枚の紙をもらった。姉によると「日本人からよ」とのことだったが、不思議に思ってその紙を読んでみると、おおよその内容とは...

 「皆さん、最近いかがお過ごしですか。寒くなってきたので、お体にお気をつけてください。日本のWYと申します。居ても立ってもいられないので、私に出来ることをすることにしました。私が摘んだりんごを皆さんに送ります。お爺さん、お婆さん、頑張ってください。今こそ、あなた方の人生経験がものを言う時です。お父さんお母さん、今こそ、目下の人達に強さを見せる番ですよ。若者の皆さん、自分達の素晴らしい郷里を築くために奮起してくださいね。よい子のみんな、怖がらないで、力を合わせれば、何でもできますからね。このりんごは普通のりんごではありません。父のWJが生前に荒れた山を耕して植えた樹になったものなのです。生命力の強いりんごで、希望に満ちた果実なのです。財産より身体、身体より精神が重要です。冬はいつしか過ぎ去り、必ず春が訪れます。これは私達人類全体にとっての災難であり、全員の苦痛なのです。一緒に戦わせてください。頑張って!心から声援を送ります。 

WYとその仲間達より


 感動と共に少し震撼を覚えた。私は長い時間ものを言わず、日中間のたくさんの事を一気に連想し、汶川大地震と関係した日本に関する情報を連想した。それまでも中日関係がらみの報道を見聞きすることはよくあったが、どうせ国同士の関係は、私個人の実際の生活からは遠いものだと思っていた。なので、一面識もないWさんが手ずから摘んだという、幸運と平安を表すりんごが私の手に届いた時には驚いた。まさか私自身の身にこんなことがあるとは。

 災難を味わった人は感性が鋭くなるのかもしれないが。長い間考えてから、私はこの「小さな出来事」と自分の感想を"人人網"に書き込んだ。多くの友人がその書き込みを見て、震災後に彼ら自身が味わったり聞いたりした日本人の善意を"晒し"た。みんなの気持ちは驚きに似たもので、まずは感動し、それから以前の偏見や誤解を後ろめたく感じるというものだった。

 時間が過ぎるのは早いもので、瞬く間に2011年となった。3月のある午後、同級生に「日本が大変だ、地震だよ」と言われ、私はぎょっとした。無情な地震と津波が日本を襲ったとは。同じような経験と痛みを味わった私には、他人事ではなかった。寝室に戻ると、私は、狂ったように日本の地震に関する情報を全て調べ、サイトを更新して、日本に留学している友人の最新情報を待った。その後、中国政府が日本の被災地にたくさんの物資を寄付したこと、多くの中国人が日本の被災者に募金したことをニュースで見た。時間の大きな傷口が裂けたように、私は3年前の5月に引き戻された。死傷者数は絶えず増え続け、テレビが映す惨状に心が痛んだ。時空が倒錯して混乱した私には、2011年と2008年との区別も、3月11日と2008年5月12日との区別も、宮城や福島と映秀や北川との区別もつかなくなってきた...唯一はっきりしていたのは、また多くの命が絶たれ、多くの家庭が崩壊し、多くの人々が居場所を失い、多くの心が苦しみ壊れていることだけ...

 手摘みのりんごと真心あふれる手紙が万里の彼方から他国の高校生に届いた。そこには、うわべだけの親切もパフォーマンスもなく、あったのは真心だけだった。"りんご事件"以来、日本に対する私の認識と見方には密かに変化が現れている。その時の手紙はずっと大切に財布の中にしまってあって、人間性の輝きとは、自然災害に破壊された中で益々きらめくものである、ということを思い出させてくれる。

素晴らしい花嫁さん

| コメント(0)
image.jpgimage.jpg
この度の花嫁さん!
友人、家族、近所、職場、、そして私達にまで
隅々まで細やかな配慮を配れるスーパーレディーでした。
自分より周りの人達が一番
最初から最後まで変わらぬ気配りと笑顔
彼女のスマイルは集まった多くの人に幸せをプレゼントしていました


花嫁と美容師のコミュニケーション

| コメント(0)
image.jpg
最近のブライダル事情で気になる事
それは花嫁さんと美容師のコミュニケーションが取れていない事。
会場で顔合わせと大体の希望を伝えます、そして突然前撮り。
もちろん美容師は流行りを入れたり花嫁さんを美しくと頑張りますが、、、
個性を引き出すにはお互いの時間が少な過ぎます。
多くの式場のブライダル事情かな?
後にもっと打ち合わせが欲しかったと悔やむ花嫁さんが結構多いです。
素敵な感動的なその日を迎えるにはコミュニケーションを沢山取って欲しい。
先日ユリの花を希望のお客様でした。
前撮りの日に届いた花が思ったよりも小さく、花の開きも小さく、、
思った様な飾りになりませんでした。
打ち合わせはお互いのコミュニケーションをしっかりと取りましょう。。
先日の花嫁さんは気持ちがイイほどコミュニケーションがとれました。
お陰様で私たちにlちっても感動の披露宴となりました。

個性豊かな花嫁さん

| コメント(0)
image.jpg
私の思うお色直しとは、、、
その女性の内なる全てを出す事
この度の花嫁さんは古風な打掛姿と
モデルさんの様な色ドレス姿
清楚な白ドレス

ブライダル 平源にて!

| コメント(0)
image.jpgimage.jpg

ブライダル バルパサポルテにて

| コメント(0)
image.jpg
披露宴会場バルパサポルテにて、有名なアイちゃんの結婚式。
披露宴始まるギリギリまで店内を自分で飾り
二日間も寝てないとか、、
朝から何にも食べて無いの、、、私はサンドイッチをと差し出した。
食べる横顔が可愛かった。
ミニドレスの似合う秋田県の誇りアイちゃん!

ブライダル ノートルダムにて!

| コメント(0)
image.jpg
大変お上品な花嫁さんでした。

ひまし油湿布

| コメント(0)
image.jpg

ひまし油湿布は体内のデトックスに素晴らしい


自分の髪で日本髪を

| コメント(0)
image.jpg

和装のヘアースタイル、カツラは嫌だけど洋装のドレスヘアーと違いを出したい!!
そんな花嫁さんにお勧め!
ご自分の髪で日本髪を結い上げては如何でしょうか?
髪の長さは肩ぐらいでも出来ますよ!
カツラと違い自然で可愛いし軽いし、、
個性的です。


ブライダルショー ノートルダム大曲

| コメント(1)
image.jpgimage.jpg
 
練習不足でしたが美しく終了です
モデルさんも良く頑張ってくれました。
私の担当は着物
日本髪を結いあげました。


ヘナ。

| コメント(0)
image.jpg

ヘナを白髪染めの代用として多く使われて来ておりますがヘナの素晴らしい力は何と言っても最強のトリートメント効果です。
未だヘナの艶に勝るものはありません。
毛根が丈夫になるしフケも出なくなるし、、
また頭皮の湿疹は一回のヘナで治ります!
そうなんです、ヘナは皮膚病、火傷、湿疹の薬なのです。。
だから毎日やっても良いし何時間でも置いていいのです。
美技では
またヘナ前にセサミオイルでマッサージをします。
デトックスが始まりヘナの待ち時間に見た事にない色の尿が出たりします。

アーユルヴェーダ キリ

| コメント(0)
image.jpg

数種類の薬草が入ったハーブボールにオイルを浸し
高温でマッサージをします。
足のむくみ、冷えが改善されます。

スタジオビギのランチ

| コメント(0)
image.jpgimage.jpg

本日のランチは何処のランチより先取り!
ワラビとホンナとシドケと細竹、、
御満足!

マツゲエクステ

| コメント(0)
image.jpg

結婚は、って尋ねたら
ん〜〜もう2、3年はイイかな!!
可愛い女性でした!


秋田県 アーユルヴェーダサロン

| コメント(0)
image.jpg

インド伝承医学アーユルヴェーダ
奥深い神秘的な医学
自律神経とアーユルヴェーダ
不眠を持っている私はアーユルヴェーダと出会って乗り越えて来ました。

ショートヘアーの花嫁さん

| コメント(0)
image.jpg
ショートヘアーの花嫁を作って欲しい!
そんな依頼がありました。
自分らしいブライダルをやりたいと、、、


中国四川省と私

| コメント(0)
image.jpg

父が他界を機に作ってきたリンゴ
16年
長いようなあっと言う間だったような
そんな記事をブログに載せていました。実は今日気付いたのですが、、
コメントが来ています!
でもわから無い字や英語です!
何て書いているのかな〜(ーー;)
image.jpg



クリニック美容院の裏側

| コメント(0)
image.jpg
傷んでしまった髪の毛は
必ず艶を取り戻します!
丈夫でキラキラの艶と健康な頭皮!
して、、、心も身体も健康にしたいと願っている美容院です。
スタッフはベテランが勢ぞろい!が!
何と言っても経営者が顔は悪いけど性格が良いのです!
都合悪い事が起きたら認知症のフリをしたり隠れんぼが得意!
スタッフは生存競争が激しくお客様の差し入れのお菓子を
ピラニアのように奪い合い、また経営者をいじめるのが日課となっております。
私はいつ殺されてしまうかわから無いのでこうやってブログに書いてます!
世にも珍しい美容院へ、ようこそ〜♪( ´θ`)ノ
image.jpg



経皮毒とスタジオ美技

| コメント(0)
image.jpg
まだヘナが知られてい無い頃
私はお客様の白髪染めが嫌で嫌で、、何か良いものが無いかと日々考えていました。
白髪染めはテレビコマーシャルで明るく宣伝しているけど
人間の身体には‼️
もちろんパーマ液も‼️
結果自然界は随分と汚れてしまいドジョッコやフナっこは苦しんでいるし何より私達人間の身体が蝕まれてしまいました。
目先の美しさや満足で続けた結果が長い年月で今、困ってますね!
諦めず自分の意識を一人一人が変えて行くときが来たようです。

アーユルヴェーダ ひまし油湿布

| コメント(0)
image.jpg
ひまし油湿布!
素晴らしいものとは知っていても自分達の体験が無い為にサロンとして力を入れてませんでした。
そのひまし油湿布を昨年の暮れからヘナの時間待ちの間に試験的に始めた所!
素晴らしい体験を目の当たりにしました。
とにかく身体を芯から温めます。生理不順の娘さんや赤ちゃん誕生のおたすけになりそうです♪( ´θ`)ノ
また腸を整えますので便秘、軟便にも良さそうです。
肝機能を整えたり代謝や、、、
疲れも取れるし、ネット検索で調べて見ると効能の素晴らしさに感動しますよ!

アーユルヴェーダのマッサージ

| コメント(0)
image.jpg
アーユルヴェーダのヘッドマッサージ!
スタジオ美技ではヘナ前にサービスで始まります。
受けるお客様の体調により色々な体験が寄せられます。
セサミオイルのデトックスは素晴らしいです。

マツゲエクステとネイル、同時進行

| コメント(0)
image.jpg
当店では忙しいお客様に喜ばれる、マツゲエクステとネイルの同時進行が出来ます。
ネイルの高度な技術を要するお客様にネイルの上手い先生をお呼びしています。
当店のさきちゃんも少しずつ上手になって来ていますが
無理はお客様の為になら無いので遠慮する事にしています(^ν^)

素敵なブライダル

| コメント(0)
image.jpgimage.jpg
最近のブライダル事情は、、
私が思うにコミュニケーションが足りない様な気がします!
何回も何度も打ち合わせをしたいね!

アーユルヴェーダ

| コメント(0)
image.jpg
アーユルヴェーダ
ん!聞いた事があるけどなんだ?
私が知った頃はインドの伝承医学アーユルヴェーダは
日本に入ってきて間も無い頃でした。
インドの医学では無く、、
世界中の人間に教えられた心身の医学です。
本当の健康は、まず心からね!
こんな秋田でどこまで頑張れるかわからないけど、、
いまの私達に必要な医学だな〜

スタジオ美技 ご褒美ツアー

| コメント(0)
image.jpg
花巻?北上!より団体様が来店
ヘナをやりながらマツゲエクステや
シェービング、ネイル!
中にはアーユルヴェーダのシロダーラを体験された方も居ました。
そして皆さん仲良くランチタイム
お帰りの時はうっすらと日が暮れて居ました。
皆さん気をつけてお帰り下さいマシー

ブライダルシェービング

| コメント(0)
image.jpg
私がブライダルの仕事をしながら
強く感じるシーンがブライダルシェービングです!
あー花嫁さんになるんだな〜って
なんとも言えない厳粛な儀式の1つです。

マツゲエクステ

| コメント(0)
image.jpg
当店のマツゲエクステは店長のユキちゃんが担当しています!
店長は家庭科5をいつも自慢していたけど、、
本当に指先が器用!
マツゲエクステ............
まつ毛の形、長さ、太さ、そして本数など
その人の希望に合わせて付けていく指先は機械のようです。

ボディーアート

| コメント(0)
image.jpg
ボディーアート

この度の花嫁さんに描きました。
カラフルに描きたかったのですがチョット間違ったら可笑しくなってしまいます。
まずはこの辺で!

ブライダル

| コメント(0)
1413367990325.jpg

すスタジオ美技のブライダルはメイクアップアーティストがお化粧を担当します!

ブライダルシェービング

| コメント(0)
DSC_1456.jpg

シロダーラ アーユルヴェーダ

| コメント(0)
image.jpg
最近、自律神経の病気が多くなってます。
私もその一人で高校生の頃に拒食症、不眠、、を経験。
今、こうやって生きていれるって事は、なんとか乗り越えて来たんでしょうね!
怖い病気です。
経験した人にしか解りませんね!
西洋医学では難しい治療と思います。
今、私は美容院の仕事の中にインドの伝承医学の
アーユルヴェーダを取り入れています。
その中にシロダーラ、、というものがあって単調な作業ではありますが
自律神経を整えようとする力があるのです。
自律神経で悩まれている方に知って欲しい。
安定剤や睡眠剤は、、自分の強い意志で離そう!
少しでもお役にたてるよう、、
頑張ります。
保子

横手のスナック 鶫ママ

| コメント(0)
image.jpg
モデルさんのようなママさんです。
今回のお着物は昔、彼女のお母様が着ていた50年前の美品です。


やっぱり皆で跳びたいなー

| コメント(0)
image.jpgimage.jpg
何事も一生懸命なスタッフ達
特に店長と村田君は悪い事も良い事にも
進んで頑張ります。

まつげエクステと付けまつ毛

| コメント(0)
image.jpg
花嫁さんは、付けまつ毛?
それともまつげエクステ??
どちらが素敵かな〜
どっちもイイけど、、
泣いちゃったりしたら、、取れない方がイイなー
最近の花嫁事情は自然かな?
そのまんまの私、、って事にしましょうか!!

ブライダル ショートヘアーの花嫁さん

| コメント(0)
image.jpg

最近のブライダルはお色直しの時間短縮の為にウイッグを使いますが、この度の花嫁さんはショートヘアーに、こだわっていました。
って事で、、、
実は私のやって見たかった、作って見たかった花冠。
とうとうやっちゃいました。
最近の花嫁のショーとかでは見かけますが、、、、
一般の娘さんにやっちゃいました。
花かんむりに、感無量!

ゲストハウス平源にて

| コメント(0)
image.jpg

この度の花嫁さんはショートヘアー
美しく愛くるしい笑顔の花嫁さんでした

誓い!

| コメント(0)
image.jpg

この日を......忘れずに!!






リンゴの絆 中国と私

| コメント(0)
中国の若者が綴る"感知日本 "―中国語の「作文コンクール」一等賞決定― ⑥[2011年12月06日(Tue)]

一つのりんごと一通の手紙


四川省 王丹青

 少しだけ複雑な感情と眼差しで、私はずっと黙々と日本に関心を持っている。日常会話で日本の話題が出ることは多いものの、2008年の"5.12"汶川大地震までは、日本と私個人との間に何か直接的な繋がりができるなどと思ったことはなかった。

 ブン川大地震の発生当時、私は18歳で、四川綿陽高校で大学入試に備えているところだった。突然の天災で全てが狂わされ、落ち着いていた心もかき乱された。まるで激しく揺れ動く夢の世界に身を置いているような感覚がして、頭がぼうっとした。地震から回復しつつあったある日、甥から大きな赤いりんご一つと一枚の紙をもらった。姉によると「日本人からよ」とのことだったが、不思議に思ってその紙を読んでみると、おおよその内容とは...

 「皆さん、最近いかがお過ごしですか。寒くなってきたので、お体にお気をつけてください。日本のWYと申します。居ても立ってもいられないので、私に出来ることをすることにしました。私が摘んだりんごを皆さんに送ります。お爺さん、お婆さん、頑張ってください。今こそ、あなた方の人生経験がものを言う時です。お父さんお母さん、今こそ、目下の人達に強さを見せる番ですよ。若者の皆さん、自分達の素晴らしい郷里を築くために奮起してくださいね。よい子のみんな、怖がらないで、力を合わせれば、何でもできますからね。このりんごは普通のりんごではありません。父のWJが生前に荒れた山を耕して植えた樹になったものなのです。生命力の強いりんごで、希望に満ちた果実なのです。財産より身体、身体より精神が重要です。冬はいつしか過ぎ去り、必ず春が訪れます。これは私達人類全体にとっての災難であり、全員の苦痛なのです。一緒に戦わせてください。頑張って!心から声援を送ります。 

WYとその仲間達より


 感動と共に少し震撼を覚えた。私は長い時間ものを言わず、日中間のたくさんの事を一気に連想し、汶川大地震と関係した日本に関する情報を連想した。それまでも中日関係がらみの報道を見聞きすることはよくあったが、どうせ国同士の関係は、私個人の実際の生活からは遠いものだと思っていた。なので、一面識もないWさんが手ずから摘んだという、幸運と平安を表すりんごが私の手に届いた時には驚いた。まさか私自身の身にこんなことがあるとは。

 災難を味わった人は感性が鋭くなるのかもしれないが。長い間考えてから、私はこの「小さな出来事」と自分の感想を"人人網"に書き込んだ。多くの友人がその書き込みを見て、震災後に彼ら自身が味わったり聞いたりした日本人の善意を"晒し"た。みんなの気持ちは驚きに似たもので、まずは感動し、それから以前の偏見や誤解を後ろめたく感じるというものだった。

 時間が過ぎるのは早いもので、瞬く間に2011年となった。3月のある午後、同級生に「日本が大変だ、地震だよ」と言われ、私はぎょっとした。無情な地震と津波が日本を襲ったとは。同じような経験と痛みを味わった私には、他人事ではなかった。寝室に戻ると、私は、狂ったように日本の地震に関する情報を全て調べ、サイトを更新して、日本に留学している友人の最新情報を待った。その後、中国政府が日本の被災地にたくさんの物資を寄付したこと、多くの中国人が日本の被災者に募金したことをニュースで見た。時間の大きな傷口が裂けたように、私は3年前の5月に引き戻された。死傷者数は絶えず増え続け、テレビが映す惨状に心が痛んだ。時空が倒錯して混乱した私には、2011年と2008年との区別も、3月11日と2008年5月12日との区別も、宮城や福島と映秀や北川との区別もつかなくなってきた...唯一はっきりしていたのは、また多くの命が絶たれ、多くの家庭が崩壊し、多くの人々が居場所を失い、多くの心が苦しみ壊れていることだけ...

 手摘みのりんごと真心あふれる手紙が万里の彼方から他国の高校生に届いた。そこには、うわべだけの親切もパフォーマンスもなく、あったのは真心だけだった。"りんご事件"以来、日本に対する私の認識と見方には密かに変化が現れている。その時の手紙はずっと大切に財布の中にしまってあって、人間性の輝きとは、自然災害に破壊された中で益々きらめくものである、ということを思い出させてくれる。

トータルビューティーサロンになって、、

| コメント(0)
image.jpg
(一般美容、着付け、メイク、育毛)
(理容)(ブライダル)(ネイル)
(まつげエクステ)(アーユルヴェーダ、エステ)
(ランチ)(・・世間話(^ω^)
当店の自慢は長年のスタッフが居る事です。
それぞれの分野で力を発揮してくれます。
まだまだ未熟な分野もありますが誠心誠意でお客様のご希望に応えることが出来るよう頑張っています。
長年のスタッフも昔は若かった、、、のですが



絵灯ろう

| コメント(0)
image.jpg
湯沢市の絵灯ろうに参加して今年で四年目、、
でも、多分今年は間に合いそうにも無いかも。
絵灯ろうは、表、裏と2枚書きます、私は裏はいつもオリジナルで楽しんで描いてます上手いとか下手だとか、、そんなの関係ね〜

ブライダル

| コメント(0)
image.jpg
最近のブライダル事情、、、
私は嫌いです。
花婿、花嫁さんの想いを真剣に考えている会場は少ない。
美容師とのl打ち合わせが少ないです。
主役は誰なのか、、疑問を思う時があります。

アーユルヴェーダ オイルマッサージ

| コメント(0)
image.jpg
アーユルヴェーダとはインドの伝承医学。
西洋医学と違い心身共に健康にする医学です。
代表的な治療法にオイルを使います。
一見、エステ、、と思われがちですがアーユルヴェーダのオイルマッサージは奥深く神秘的で西洋医学では無理と思われる病気でも、、、

ヘナ

| コメント(0)
image.jpg
ヘナと出会って27年が過ぎました。
私の記憶では東北で最初の美容室でした。
始めてヘナに出会った時、、コレは何?
どうやって使うんだろう、、、
勿論マニュアルも講師も居ません。
当時を懐かしく思います。
美容界ではヘアマニキュアが流行り出した頃、、
経皮毒とか損傷毛に興味を持たないお客様に必死に訴えて行きました。
やがて一人二人とヘナの素晴らしさを知る人が増えて行きました。

男のまつげエクステ

| コメント(0)
image.jpg

まつげエクステは瞼を上げます。
男性でも、、、
バッチリ

ブライダルエステ、まつげエクステ

| コメント(0)
image.jpg
綺麗な可愛い花嫁さんでした。
新郎新婦さんはお互いを思いやり控え目で暖か〜い人でした。
感動しました。







中国と私

| コメント(0)
image.jpg

忘れもしない中国四川省の地震
十郎リンゴの栽培は3年前に終わらせてしまいましたが、リンゴが海を越えて可愛い四川の子供達の手に渡った事は忘れません。
今、悲しい社会情勢です。
私達国民はただ政府の動きを見ているしか出来ないのでしょうか?
私は平和を願います。
今日、もう消えていると思いましたがYahoo中国を開き検索してみました。
まだ、ありました。

  • 为四川地震灾区送苹果的日本女人!

    2汏嗼箛鹰2008-12-28 14:30
  • 1 楼
    2008-12-28 14:30
    四川汶川大地震已经半年过去了。一帮在日本秋田的日本人牵挂着灾区的孩子们。 一个名叫渡边保子美容院的经营者,13年前就继承父业开始种植苹果。当年她的父亲离世时,因为没有继承苹果栽培事业的人,眼看苹果树就要被砍掉,但渡边女士说"我来种",于是接着栽培起了"十郎苹果"。据说她父亲嘱咐过她一定要用这片苹果林来多做善事。 四川地震后,渡边保子下决心将自己栽培出来的苹果全部送给灾区,让灾区的孩子们亲口尝到日本最美味的十郎苹果。于是她动员了所有可以动员的资源,也凑集了不少捐款。 日本的秋田县地处本州的北面,收获苹果的季节是在入秋的11月。如果碰巧与中国的正月相重合的话,还有可能到了2月份。渡边先生的希望是:"无论如何要在圣诞节前把苹果发出去......"。但虽说是赈灾物资,由于震后已经过了半年,不论是在中国还是日本,食品类的运费和关税都需要自己负担,而且更难的是检疫。 渡边女士的行为感动了身边的许多朋友,也出现了愿意共同负担航运费和苹果包装费的个体捐助人。在深圳这边负责接应的是田边盛治先生,他也从四川省的重灾区之一的北川县政府那里获得了接收许可,也找到了进口代理人......剩下的事情只有等待苹果的到来了。 11月11日收获开始,先将苹果运到仓库然后装箱,10公斤的箱子共装了972箱。志愿者们有的下班回来帮忙的,也有专门请了假来帮忙的,大家时常忙到夜里很晚的时候。而且12月3日...从秋田县的港口发出的满载美好愿望的十郎苹果朝着中国四川省的目的地出发了。 出港3天后...出现了问题。在中国办理进口时被通知关税额是100万日元(7万多人民币)。田边先生为此多次去蛇口中国海关交涉,由于国家规定如此,每次都徒劳而归。 眼看原有的凑款已经见底,渡边女士只好在日本重新凑集。。。然而苹果的货柜马上就要到深圳蛇口。 有些中国人对日本人的这些行为大为不解,觉得送苹果干嘛呢,那些运费啊关税之类加在一起也不少,甚至可能超过苹果本身的价值(虽然日本的苹果很贵),送现金不就得了。我认为这恰恰是意义之所在,苹果在日本人的眼里,象征的是希望,战后日本变成一片废墟,并木路子的一首叫《苹果之歌》(リンゴの呗)的歌据说让许多日本人重拾了信心。苹果的象征意义可能已经超过了"值不值得"的判断,有点美国大片拯救大兵的意味。所以我觉得我们在感动之余,还应该对这次善举投以最大的尊敬。

まつげエクステ

| コメント(0)
image.jpg


美しい女性
何処から見ても、またどんな時でも
美しい
まつげエクステはお人形のような目元になりました。

会場
ノートルダム大曲







今月の花

| コメント(0)
image.jpg

ブライダル

| コメント(0)
01.jpg

千葉益子賞は誰の手に!!

| コメント(0)
image.jpgimage.jpgimage.jpg

今年は東京の椿山荘で開催しました。
優勝者は、山形の先生!


花嫁着付け大会

| コメント(0)
image.jpg

日本最大の着付け大会
千葉益子賞
今年の優勝者は山形の美容室の先生がGET
友達に無理やりならせました(^ω^)ムヒ!

春がやって来た

| コメント(0)
待ちに待った春
image.jpg

脳梗塞後遺症とシロダーラ

| コメント(0)
アーユルヴェータの色々な辞書にシロダーラが脳梗塞の後遺症にも効果がある、と記されていても私達には未知のもので確信はありませんでした。
そんなある日
昨年の夏、ある御夫婦がシロダーラを体験したいと来店しました。その方の御主人が脳梗塞を煩い軽く後遺症が残っていました。
シロダーラ一回目
身体が軽く言葉が楽に話せた。
シロダーラ二回目
油の汚れが目立った。本人は身体が楽になると。
シロダーラ三回目
オイルを新しくした。
私達が今までに見た事が無い色に変わった。
そして今年、十回ぐらい通ったでしょうか、、、
本人の顔色も表情も明るくなり家族も大変に喜んでいました!
ここは美容室なのでアーユルブェーダは癒しのトリートメントとしての体験ですが、素晴らしい結果を目の当たりにし改めて感動しました。

秋のオモテナシ

| コメント(0)
A8EFBA36-FA6F-4EAB-B4E7-B21D3F7B10B1.JPG

搾りたてのセサミオイルでマッサージ

| コメント(0)
自分の目の前でトロトロと流れ落ちセサミオイル。
今日、このオイルでアーユルヴェーダ、オイルマッサージをしました。
お客様の反応は
オイルの匂いが素晴らしい!と気がついたら寝てしまっていた、、
施術したスタッフの感想は
見る見るうちにオイルが皮膚に浸透して行った、、と
新鮮なオイルは素晴らしい。
セサミオイルは素晴らしい。0DDF7025-7452-4CD9-8C29-953A7929A454.JPG

藤城清治の世界だー

| コメント(0)
C0AF1297-44C7-462C-B7E2-FA31C2577CFB.JPG

ネイルの天才、由美さん

| コメント(0)
0F537C56-2459-4BCA-9F32-3565C8E821C4.JPG

まつげエクステ

| コメント(0)
店長のユキチャンは、物凄い几帳面で仕事がとても丁寧
そんなユキチャンだからこそ出来る神業!

image.jpg


無農薬のセサミオイル

| コメント(0)
セサミオイルのパワーに魅了され
自分で生絞りを作って来ました。
そしてついに秋田県産の無農薬の胡麻が手に入ったのです。


image.jpg




なーんちゃってボディーアート

| コメント(0)
image.jpg

なーんちゃってボディーアート

| コメント(0)
image.jpg


セサミオイル 自家製生絞り

| コメント(0)

image.jpg

ママさん

| コメント(0)
image.jpg



セサミオイルの生絞り出来上がり。

| コメント(0)
無農薬の胡麻からオイルを絞りました。
素晴らしい艶
神秘的なセピア色に胸弾む臭い、、
そうです素晴らしいオイルの出来上がり。

ヘナ物語

| コメント(0)
image.jpg
ヘナと付き合って25年
素晴らしい自然からの贈り物デスね。
















この秋にジェルネイルとまつげエクステとボディーアートがスタートします。

ヘナ・インディゴ

| コメント(0)

ヘナ・インディゴ

| コメント(0)

セサミオイル いよいよ生絞りします

| コメント(0)
無農薬栽培の胡麻が手に入りました。
8月中に絞る予定です。

メニエール病とシロダーラ。最終日

| コメント(0)
今日は朝からずっと雨!
裕子ちゃん耳が詰まっているようだ。
シロダーラが始まり、、裕子ちゃん顔がピクピク動く
深〜い深〜い眠りに入って行く
終了後、耳にセサミオイルを数滴たらした。
一瞬で耳が通り良く聞こえるみたいな。
オイルは凄い

シロダーラとメニエール病
結果、本人の緊張感が取れ毎日深い眠りについたとか、、
同時に比べる対象が無い為、ここまで


シロダーラとメニエール病 5日目

| コメント(0)
image.jpg
今日で5日め
裕子ちゃんの気分は、、調子が良い!!!っと。
私からみれば目の周りにはクマ、
いつもの調子の笑顔ではない、、
今日はオイルを垂らして3分程で深い眠りに入ってしまった。
昨日までは顔がピクピク痙攣したけど今日は手が動いてた。

シロダーラ 三日目

| コメント(0)
裕子ちゃん、今日は朝から調子がいいみたい。
夕方 4時位からシロダーラをはじめた。
額に油が流れ出す、10分ほどたった。
裕子ちゃんの片方のホッペがピクピクと動く
不自然な動きだが効いている証拠
裕子ちゃん、、、落ちる寸前!でも起こす。
シロダーラは眠らせてはいけない
今日は約30分で終了
耳の中にオイルを三滴づつ入れて、、今日は終了。

美容室勤務13年の裕子ちゃんが
メニエール病になってしまいました。
最初は彼女も私も、、みーんなビビってしまったけど
向かって行こうと思いました。
せっかくアーユルヴェーダをやっているんだから、
脳のマッサージ...シロダーラで完治するぞ。
今日で二日目

image.jpg

身体の傷 と 心の傷

| コメント(0)

| コメント(0)
小人図鑑だよ〜


image.jpg

| コメント(0)
亀仙人だ〜
ピョンピョン

image.jpg

| コメント(0)
店長が帰っちゃった。


image.jpg

| コメント(0)
6畳のトイレで、アバター


image.jpg

| コメント(0)
お客様も飛んじゃった〜

image.jpg

| コメント(0)
このスケベジジー
エーイ!

image.jpg

| コメント(0)
こんな寂しい世の中...
飛びましょう。。。

image.jpg

| コメント(0)
仕事なんてやってられね〜
スーイスーイ


image.jpg

| コメント(0)
ナマステ〜  ピョン!


image.jpg

| コメント(0)
トトロだよ〜

image.jpg

自分に頑張れ!

| コメント(0)
私は文章を書くのが大好きでした。
それが数年前のある日をきっかけに
書けなくなってしまったのです。
同じ内容を繰り返したり支離滅裂な文章になっていたり...
何回も読み返して何度も何度も載せては消し...
それを数年間、続けて来ました。
苦しいものでした。

今もまだ怖いです。
でも書かなきゃ損。そう心を切り替えて書きます。
明日は誕生日。
サー頑張るぞー